ビットコインFXトレードハック

ビットコインFXでの奮闘記。

GMOコインFXのチャートの設定

こんにちは。

クリプトハックです。

今回は、GMOコインFXのチャートの設定について話をしていきます。

【GMOコイン】 は、仮想通貨の現物取引レバレッジを効かせたFXトレードの2種類の投資方法があります。

このブログは、ビットコインFXトレード奮闘記なのでGMOコインFXについてお伝えして行きます。

GMOコインFXでは、ビットレ君というトレードツールがあります。

↓↓

【GMOコインで口座開設する】

f:id:tradehack:20171229164524j:image

このビットレ君が、とても優秀なんです。何と言っても使いやすいんですよ。GMOには、GMOクリック証券があってそこでは為替トレード用の同じようなツールがあるんですが、それも抜群に使いやすいんです。

f:id:tradehack:20171229164935j:image

そのノウハウを活かして作られたビットレ君も、とても使いやすいということです。

さてさて、GMOコインFXでのチャートの設定ですが…ズバリ、デフォルトのままです。

f:id:tradehack:20171229165059j:image

「デフォルトのままかよ」というツッコミが入りそうですが、それにはちゃんとした理由があるんですよ。それは、殆どのトレーダーがこの初期設定の画面でトレードをしているだろうからです。

ビットレ君では、テクニカルツールと呼ばれるモノをチャートに表示することができるのですが、この設定次第で値動きの見え方が変わるんですよ。

f:id:tradehack:20171229165709j:image

右上の矢印を押して、設定を開くとチャート設定のページにいきます。

f:id:tradehack:20171229165751j:image

ここを色々と調整してチャートのテクニカルツールを表示させることができるんです。

f:id:tradehack:20171229165850j:image

初期設定では、単純移動平均線とMACDにチェックが入っています。

このチャート設定ですが、どう設定すれば良いのかって分かりますか?

もちろん、どのように設定するかは自由なんですがはじめてトレードする人は、何が何だか分からないと思いますし変に設定してもチャートが見にくくなるだろうからです。

 f:id:tradehack:20171229170332j:image

f:id:tradehack:20171229170343j:image

上の2つの写真は、全く同じ値動きを表したチャートなんですが…テクニカルツールがあるのとないのとでは見え方が違いますよね?極端な例ですが最初のチャートだとテクニカルツールがありすぎて何が何だか分かりません。

反対に2つ目の写真は、ロウソク足だけなのですが値動き自体は、見やすいですよね。

このように、チャート設定で値動きの見え方は変わってきます。

つまり

みんなが見ているのと同じチャート設定のチャートを見れば、同じ値動きをとらえられるということです。

GMOコインFXでいえば、チャート設定を変えている人は少ないと思うので初期設定のままのチャートを見ているトレーダーが多いということです。

もちろん、世界中の人全てが【GMOコイン】 のビットレ君を使ってトレードしているわけではなおですが、少なくともGMOコインのビットレ君を使っている人々は、同じチャートを見ているということです。

このように、大衆の心理を理解するのもトレードにおいては大切な事になってきます。
↓↓

【GMOコインで口座開設する】