ビットコインFXトレードハック

ビットコインFXでの奮闘記。

ビットコインFXトレードは投資ではなく投機

こんにちは。

クリプトハックです。

 今回は、ビットコインFXのトレードをどのように捉えているかについてお伝えしていきます。

f:id:tradehack:20171228010854j:image

私は、これまでに為替のトレードを主にやってました。俗に言うFXトレードは円安が進んだ円キャリートレードでミスワタネベが注目されました。最近だとアベノミスクの円安で利益を上げたFXトレーダーもたくさんいます。

 

FXトレードも一般的には、投資とは違い私の中では投機として捉えています。何故ならドル/円相場であれば、円に対してドルが買われるか?売れるか?によってその動いた分の差益をとったものだからです。

 

その為、不動産投資や株の長期投資とは異なるFXトレードはギャンブルに近い投機と考えています。ギャンブルとは「一八かの勝負」というイメージがありますが、自分にとってトレードとは何なのかが分かかって、リスクを取って、ルールを守り一貫したトレードをしていれば利益が出ます。

 

ビットコインFXトレードも、為替のトレードに通じるものがあります。やり方は少し変わるかもしれませんが、トレードの本質は同じです。

・損小利大

・一貫したトレードルール

・自分に対してのトレードの意味を理解していて、勝ったり負けたりすることもあるがトータルで勝てると確信できている

 

この点が、非常に大切なポイントになってきます。

私にとってビットコインFXトレードは、投資ではなく投機として考えています。

短期のトレードで、値動きをとらえて差益を積み重ねていきます。

これは、ビットコインFXだからこそできるロングでもショートでも利益をだせるという点があるからです。

 

他にも、仮想通貨の現物にも投資しています。

これは、トレードとは逆に長期投資として考えています。

そのために、ビットコインFXの短期トレードで得られた利益を長期投資へとまわりしいきます。

 

2017年は、仮想通貨市場が盛り上がりを見せました。来年も益々市場が拡大していきますし、その分チャンスも広がります。

今まで見えていなかったチャンスもキチンと掴んでいけるように、情報収集してトレードに励んできます。