ビットコインFXトレードハック

ビットコインFXでの奮闘記。

ビットコインFXでの注意点。エントリー時にロスカット注文を必ず入れておく事

こんにちは。

クリプトハックです。

 トレードに置いてリスクは付き物です。そのため予め想定できるリスクにはすぐに対応できるようにしておく事が大切になってきます。

f:id:tradehack:20180115124002p:image

 損失のリスク

ビットコインFXは、レバレッジをかけてのトレードになりますので、GMOコインの場合、必要証拠金に対して数倍から25倍の取引が可能となります。

その為、取ったポジションとは逆に大きく動く事もあります。そうすると損失の額も大幅に増すということになってしまうんですね。

トレードをするには、ロスカットは避けて通れません。自分の許容できる範囲のロスカット額を設定して、それに合わせた枚数のポジションを持つようにしましょう。

取引所メンテナンスのリスク

取引所がメンテナンスになるというリスクもあります。

その為、ポジションを取ったと同時に最低でもロスカット注文は入れておく事をオススメします。そうしないとメンテナンス時は取引所にログイン出来ず、ログイン出来た時にはすごい損失になっているという事にもなりかねません。

また、取引所の臨時メンテナンスの、対策としては複数の取引所を開設しておいて、直ぐに自分が持っているポジションと逆のポジションを持ちリスクヘッジするという事も頭に入れておきましょう。

常に最悪の事態を想定しておく

トレード対するリスクヘッジとは、常に最悪の事態を想定しておくことです。

取引所が臨時メンテナンスになったらこの取引所で反対のポジションを持とうとか、証拠金が幾らを下回ったら一度撤退しよう。

というような事を、予め予想して対策を取っておきます。

この2つは、リスクヘッジ対策としてルールを持っておいてください。

 【ビットコインFXするなら、GMOコインで】